オリジナルTシャツ(3色)
『got kuri? 』とは
1990年代にアメリカの牛乳委員会が打ち出し、大流行したキャッチコピー 「got milk?」をオマージュして作ったのが『got kuri?』です。
ガットミルク?は直訳すると「ミルクある?」となりますが、「ミルクは欠かせないよね?」とか、「ミルク常備してる?」というニュアンスも 含まれており、ユーモアと挑発的なメッセージが込められています。
当時のフォントをアレンジし、雨ザラシ工房の代表作「くりがま」を 「g」にぶら下げる事で、可愛らしく仕上げました。
ちなみにこのくりがまは、次男が小学生だった頃によく工房の黒板に 書いてくれた絵がベースになっています。
【サイズ感】
流行りのオーバーサイズではなく、レギュラーフィットもしくは若干タイト目?という感じです。
サイズ表を最後の載せましたので、お手持ちのTシャツと比較して頂ければと思います。
首回りはバインダーネックという縫製になっており、一般的なものより伸びが出づらくなっています。
胴はサイドに縫製が無い、丸胴という作りになっています。
表のプリントが「got kuri?」
バッグプリントが雨ザラシ工房のエンブレムとなります。
カーキはあえてプリントが目立たない同色系でプリントされています。